ClickAssist


ふと疑問 掲示板

この掲示板への書き込みは終了させていただきました。

ヘッドライン]  [スレッド]  [投稿一覧]  [利用方法] 


 [302] メッセージの受信が出来ません
投稿者:Slack   日時:2004/04/28 12:39

Outlook Expressの「送受信」ボタンで新着メッセージのチェックするとエラーになってしまいメッセージの受信が出来ません。
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 」というエラーメッセージが表示されます。
宜しくお願いいたします。

 [306] Re: [302] メッセージの受信が出来ません
投稿者:ClickAssist管理人   日時:2004/04/29 16:00

こんにちは、

これまで「送受信」が出来ていたとすれば、OEなどパソコンの設定が何か変わってしまったのか、接続回線のドラブル、メールサーバーの不具合・設定変更などが考えられます。

メールの送受信が出来た時と比べて、何か心当たりはありませんか?

 [308] Re: [306] [302] メッセージの受信が出来ません
投稿者:Slack   日時:2004/04/30 14:10    解決しました

> メールの送受信が出来た時と比べて、何か心当たりはありませんか?

Norton AntiVirus の LiveUpdate を行った後に受信が出来なくなってしまいました。
エラー番号でMicrosoftホームページのよくある質問コーナーを調べてメールの通信許可設定を変更して解決いたしました。
有難うございました。