ClickAssist


ふと疑問 掲示板

この掲示板への書き込みは終了させていただきました。

ヘッドライン]  [スレッド]  [投稿一覧]  [利用方法] 


 [312] どうしてでしょうか?
投稿者:あや   日時:2004/05/04 14:19

久しぶりですがまた、わからないことができましたので、教えていただきたくお願いします。
パソコンを立ち上げると、「Active Desktop の修復。予期しないエラーが発生しました。安全のため、Active Desktopの使用を、中止しました」と出て、修復の仕方3つ書いてあり、1をクリックしたり2をしたりすると、その時は元に戻るのですが、次に、パソコンを開く時、又、同じメッセージが出てしまいます。どうしてでしょうか?。

 [316] Re: [312] どうしてでしょうか?
投稿者:ClickAssist管理人   日時:2004/05/06 22:44

こんばんんは。

同じメッセージが出るのは、パソコンを開くと”必ず”でしょうか?
それと、Windows のバージョンはXP、2000、Me、98のどれでしょうか?

もしメッセージが出るのが時々であれば、システムリソース(パソコンによってあらかじめ決まっている、特殊なメモリ領域のこと)が不足しているのかもしれません。試しに、たくさんのソフトを同時に利用せずに、1つのソフトを起動したら、1つ閉じ、1時間程度利用したら再起動して… というかたちに利用してみてください。
それで、修復というメッセージが出ないようであれば、常駐ソフト(パソコンを開いたときに、常に動いているソフト)を減らすと多少は改善されると思います。

 [319] Re: [316] [312] どうしてでしょうか?
投稿者:あや   日時:2004/05/07 17:11

> こんばんんは。
>
> 同じメッセージが出るのは、パソコンを開くと”必ず”でしょうか?
> それと、Windows のバージョンはXP、2000、Me、98のどれでしょうか?
>
> もしメッセージが出るのが時々であれば、システムリソース(パソコンによってあらかじめ決まっている、特殊なメモリ領域のこと)が不足しているのかもしれません。試しに、たくさんのソフトを同時に利用せずに、1つのソフトを起動したら、1つ閉じ、1時間程度利用したら再起動して… というかたちに利用してみてください。
> それで、修復というメッセージが出ないようであれば、常駐ソフト(パソコンを開いたときに、常に動いているソフト)を減らすと多少は改善されると思います。

こんにちは。
メッセが出るのは、時々でした、それで、管理人さんのおっしゃるように致しましたら、それからは、メッセージ、出なくなりました。
有難うございます。助かりました。これからもよろしくお願いします。

 [320] Re: [319] [316] [312] どうしてでしょうか?
投稿者:あや   日時:2004/05/07 17:21    解決しました

> > こんばんんは。
> >
> > 同じメッセージが出るのは、パソコンを開くと”必ず”でしょうか?
> > それと、Windows のバージョンはXP、2000、Me、98のどれでしょうか?
> >
> > もしメッセージが出るのが時々であれば、システムリソース(パソコンによってあらかじめ決まっている、特殊なメモリ領域のこと)が不足しているのかもしれません。試しに、たくさんのソフトを同時に利用せずに、1つのソフトを起動したら、1つ閉じ、1時間程度利用したら再起動して… というかたちに利用してみてください。
> > それで、修復というメッセージが出ないようであれば、常駐ソフト(パソコンを開いたときに、常に動いているソフト)を減らすと多少は改善されると思います。
>
> こんにちは。
> メッセが出るのは、時々でした、それで、管理人さんのおっしゃるように致しましたら、それからは、メッセージ、出なくなりました。
> 有難うございます。助かりました。これからもよろしくお願いします。
解決したのに、解決済みをチェックしませんでした。
あらためて、教えていただいて有難うございました。