無料レンタルサーバーから格安サーバーまで、おすすめのレンタルサーバーを比較します。
フリーソフト PDF変換フリーソフト 格安サーバー ポイントサイト攻略  
CORESERVER(コアサーバー)とロリポップ・さくらのレンタルサーバーを比較
コアサーバー

株式会社デジロックが運営する有料レンタルサーバーで、
コストパフォーマンスに優れているのが最大の特徴です。

さらに、機能が豊富で自由度が高く
データベースやCGI/PHP、CRONなどにも対応しています。

また、デジロックでは無料・激安レンタルサーバーや独自ドメインの取得・管理も運営しており、連携してサーバー運営が行えるようになっています。

名称 サービス内容
コアサーバー 高性能レンタルサーバー(上位プラン)
XREA 無料・激安レンタルサーバー(下位プラン)
バリュードメイン ドメイン取得・管理
特徴1 - コストパフォーマンスが高い

ハードディスク容量などのサーバー性能に対して費用が安いです。
他の激安レンタルサーバーと比較しても優秀です。

レンタルサーバー ディスク容量 年額(初年度)
コアサーバー 15GB 6,000円
ロリポップ! 10GB 5,985円
さくらのレンタルサーバ 10GB 6,000円

同じ金額ならハードディスク容量が大きいほうが将来的にも安心できます。

また、コアサーバー の年額は初期費用1,000円+年額5,000円なので、
2年目からは5,000円で済むようになります。

特徴2 - サーバー乗り換え自由

レンタルサーバーを借りてサイト運営していると、
サーバーが重かったり不安定だったりして困ることがあります。

激安レンタルサーバーなので多少は仕方ないとしても、
できればそういったトラブルは避けたいものです。

ロリポップ!さくらのレンタルサーバ などでは、
レンタルサーバー会社が対応するのを待つしかありません。

その点、コアサーバー なら、
コアサーバー内の別サーバーへ乗り換えることによって対処できます。

しかも、いつでも自由に別サーバーへ移動できるので、
トラブルが発生したときでも心強いです。

もちろんサーバー乗り換えは無料で、
データ移行作業も「サーバー間コピー」という機能を利用すればカンタンです。

特徴3 - 無料お試し

そうはいっても、実際に使ってみないと分からないことも多いです。 無料お試し期間の5日間は無料で利用できるので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

(1) 最初に、バリュードメインでユーザー登録します。
(2) 続いて、登録したIDとパスワードを使ってログインします。
(3) そのページで、「希望ユーザー名」を入力、 利用サーバー(s133.coreserver.jpなど)を選択して、「5日間のお試し登録」ボタンを押します。
(4) メールが届きますので、設定内容などを保存しておきます。(5日間無料)
(5) レンタルサーバーが利用できるのは1時間後なので、 時間が経過したら コアサーバー にアクセスして「ログイン」をクリックします。
(6) 「サーバー設定」や「ウェブ」、「メール」などのリンクをクリックして、 まずはいろいろと試してみましょう。
(7) そのまま利用するときは、 無料お試し期間内に入金方法で入金してから、 CORESERVERアカウントの登録・管理・購入で、 購入ボタンをクリックしてください。

もし不明な点が出てきたら、
検索サイトで「コアサーバー 設定」などのキーワードで調べてみてください。

たくさんの情報が見つかると思いますが、
解決しないときはサポート掲示板を利用することもできます。

 
格安サーバー
CORESERVER(コアサーバー)
ロリポップ!
さくらのレンタルサーバ
ステップサーバー
ファーストサーバ
クイックサーバー
お名前.com レンタルサーバー

無料レンタルサーバー
独自ドメイン無料
モバイルWiFi比較
フォトブック比較
100円均一ショップ通販
靴通販サイト比較
古本ネット通販