ClickAssist
 


 「いいモノ発見!」一覧

 

 


 



2004/01/24

 ボールペン型USBメモリ『SPY DISK』
USBポートに差すだけで利用できる、小さくて大容量な「USBメモリ」。それとボールペンが一体になってしまいました・・・。名前のとおり、スパイ映画に出てくる小道具みたいなので、外出先で使って、怪しまれないように気をつけてださい(^^ゞ 


2004/01/23

 熱帯魚が画面を泳ぎ回るスクリーンセーバー『AquaScape 3D Demo』

よく公共施設なんかに置いてある、「熱帯魚が泳ぐバーチャル水槽」のスクリーンセーバーです。ちょっと文字や絵が入るけど、デモ版は無料で使えます。かなり重いソフトなので、最近のパソコンでどうぞ。


2004/01/22

 マウス・キーボード・モニタを複数のPCで共有できる『CPU切替器』
モニタなどの費用が1台分で済むし、省スペースになるしで、結構いい。新しいパソコンを買ったり家庭内LANを作ったりするときには、検討の価値あり。


2004/01/21

 シニア・初心者向けパソコン操作支援ソフト『心友』
画面表示を拡大してくれたり、ホームページを音声で読み上げてくれたりします。パソコン操作でお困りの方や、パソコンの利用を躊躇されている方が、近くにいたら教えて上げましょう。


2004/01/20

 付録付き雑誌「科学と学習」でおなじみの『学研オンライン』
「まだかな、まだかなぁ〜♪」と、この雑誌の“付録”をいつも楽しみにしていた子供の頃。付録の思い出はあっても、なぜか本の内容は覚えていませんが(^^ゞ 最近では「大人の科学」という大人向けのものも出してます。久々に遊んでみようかな。


2004/01/19

 仰向け用ノートパソコンスタンド『ネコロビスト』
ノートパソコンを仰向けで利用するためのスタンドです。入院したときにはいいかもしれませんが、病院に電子機器を持ち込めないかも(^^ゞ キーボードの一部がスタンドで隠れて使えなくなるので、マウス中心の利用ということで。


2004/01/18

 いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる〜♪ の『NOVAうさぎ』
CMでおなじみのNOVAうさぎ。これまでのCM(6つもあるけど全部知ってる?)も見れて結構楽しい。壁紙を無料でダウンロードできるので、パソコンを飾っちゃいましょう。
 

 
 


Copyright (C) 2002-2009 ClickAssist All Rights Reserved