ClickAssist
 


 「いいモノ発見!」一覧

 

 


 



2004/01/31

 飲み物いつもホッカホカ!『USB接続カップウォーマー』 icon
カップに巻きつけて使うみたいですが、コードを引っ掛けて、パソコンに飲み物をこぼさないように気をつけましょう。こぼしたことのある私が言うのも何ですが(^^ゞ ちなみに、ノートパソコンだったので、修理に出したりでタイヘンでした(泣)


2004/01/30


 右端が切れないように、Webページを印刷してくれる『縮小プリント3』
 その他にも、違うソフトの文書を1枚で印刷したり、印刷前に不要な部分を削除したりできます。Webページをよく印刷する人には便利。インクやトナー費用の節約にも。


2004/01/29


 パソコンで歩行記録を管理できる歩数計『Walking style HJ-700IT』
商品名が一般的な名称となっているもの(ホッチキスやバンドエイドなど)は結構ありますが、なんと「万歩計」もその一つ。そのため、類似品は「歩数計」と呼ぶようです。ちょっと分かりにくいですが。


2004/01/28


 ネット上で24時間いつでも受験できる『IT時代の標準資格 I検』
自己流だと知識が偏りがちなので、こういった試験で総合的に理解しておくといいですね。手軽に受験できるし。試験時間は60分と短いので、受験中にテキストを探そうという不埒な考えは…(^^ゞ



2004/01/27


 ワンタッチでデジカメ写真をCD-RWに保存できるドライブ『ディスピ-』icon

パソコンがなくても保存でき、バッテリーでも動くドライブです。パソコンにつなげば、CD-RWドライブやメモリカードリーダ/ライタにもなります。これがあれば、メモリ残量を気にせず、写真が取れそうです。でも、バッテリーの残量は気にしてくださいね(^^ゞ


2004/01/26


 ビジネス文書や挨拶文、お礼状等が自動で作れるソフト『直子の代筆』
簡潔で分かりやすい文章を書くことは、意外と難しい。でも、このソフトを使えば、質問に答えていくだけで書いてくれます。会話記号のカギカッコをたくさん使って、読書感想文を書いていた私には、スグレモノです。


2004/01/25

 大豆を原料として作った健康食品のオンラインショップ『大豆家族』
体によいとされる大豆を原料した商品だけを販売しているサイト。その商品のひとつ「豆乳クッキー」は、ダイエットの効果を体感できなければ、返金してもらえるようですが、食べた後で返せというのも…。
 

 
 


Copyright (C) 2002-2009 ClickAssist All Rights Reserved