ClickAssist
 


 「いいモノ発見!」一覧

 

 


 



2004/02/07

 デジタル地図ソフト『ゼンリンデータコム デジタル全国地図』 icon
紙の地図で目的地を探すのは、何回もページをめくったりして結構タイヘンです。デジタル地図なら切れ目なくスムーズ移動でき、その上、ズームアップも出来るので、そんな苦労もなくなります。住所検索や印刷にも対応しており、機能も豊富。全国版なのに、値段も手頃で言うことなし。


2004/02/06


 高級ホテルや旅館を格安で予約できるサイト『一休.com』
またには高級なところに泊まりたい!だけど、それなりに安くないと… なんて勝手なことを考えているのは、私だけかな(笑) ここなら、そんなところが見つかるかも。


2004/02/05


 写真立てにもなって、縦置きできるUSBハブ『AUH-7000Plus/JA Kit』
USB接続するものが多いと、それだけケーブルの数が増えていきます。その結果、、机の上はケーブルだらけに…。この製品を使えば、USBハブを縦置きすることで、ケーブルをまとめられます。ついでに、卓上に写真立てを置いている人は、それも一緒にできたりします。一粒で二度おいしい!(使う人によるけど)


2004/02/04


 DVDやビデオなどのラベルが簡単に作成できるソフト『ラベルマイティ4』
市販用紙に対応していて、テンプレートも多数あるので、簡単にラベルが作れそうです。デジカメとかを利用していると、、保存用CDがすぐに溜まっていくんですよねぇ。枚数が増えると、どれに何を保存したのか分からなくなってくるし…。これを使えば、整理しようという気になるかも(^^ゞ


2004/02/03


 ウィルス感染の仮想体験サイト『セキュリティリスク・ショールーム』
すっかり身近になってしまったコンピュータウィルス。といっても、実際に感染したらどうなるのか、分かりにくいです。ここでは、感染から被害までを、ウィルスごとに動画で紹介してくれます。有名なウィルスを今すぐチェック! 


2004/02/02


 英会話学習ソフト『NOVAうさぎのトラベルEnglish 海外旅行のススメ。』
英語が出来たら、もっと楽しいのに…、帰ったら勉強しよう!と帰りの飛行機で決心したけど、三日坊主。そんな人でも、これなら楽しく続けられるかも?「ショッピング」や「食事」といった、海外旅行でよくある場面のフレーズが収録されてます。Let's TRY!!


2004/02/01


 インターネット回線の速度を計測してくれるサイト『BB Speed Checker』
プロバイダでの表示速度は“最大値”ですが、ここでは実際のスピードを計測してくれます。我が家は12Mのサービスなんですが、どうやら1.7Mしか出ていない(T_T) NTT局から4kmも離れてるから仕方ないけど。みなさんはどうですか?

 

 
 


Copyright (C) 2002-2009 ClickAssist All Rights Reserved