ClickAssist
 


 「いいモノ発見!」一覧

 

 


 



2004/02/14


 はがき管理ソフト『やさしくはがきファイリング v.2.0 専用スキャナ付』
そういえば、これまでにもらった年賀状は、どこへ片付けたんだろう。捨てた覚えはないので、どこかにあるハズだけど見当たらない。今後も毎年やりとりしていくものだから、この際しっかり管理したほうが…。ということで、このソフト。スキャナも付いているので、裏面(絵柄のある面)も保存しておけます。でも、年賀状が多いと大変かも(^^ゞ



2004/02/13


 無料で印刷用雛形がダウンロードできるサイト 『テンプレートBANK』
案内状とか社内書類とかを、一から作るとなると結構困る。雛形があって、それに多少手を加えて出来れば、簡単で楽なのに…と思うことも。ここでは、そんな願いをかなえてくれます。悩んでいたものが、あっさり出来たりしますよ(^O^)/


2004/02/12


 パソコンを静音化する騒音吸収マット『静かマット』
自宅でパソコンを使っていると、そこから出る「音」がけっこう気になったりします。回りが静かな夜中は特にそうです。このマットをパソコンの「箱の中」に取り付ければ、そんな騒音も多少改善されるのだとか。姉妹品「静かシート」を使えば、更に効果UP!?


2004/02/11


 『医者からもらった薬がわかる本 2004年度版 Kacis Book CD-ROM』
「医者からもらった薬がわかる本」のCD-ROM版です。クスリが8100品目も掲載されているようなので、本よりもCD-ROMで検索したほうが便利かなと。そういえば、病院でもらったクスリは、あまり気にせず、そのまま服用しているような…。


2004/02/10


 ネットで借りてポストで返す、DVDレンタルサイト『ぽすれん』
レンタルショップといえば延滞金。期限をこえるとあっという間にすごい金額になるのに、お店の人が教えてくれる訳でもない。ほっておこうかな?とも思うけど、これ以上高くなっても困るし…なんて悩んだりして。そんな人は定額サービスで好きなだけ延滞してみましょう(笑)


2004/02/09


 脱着できる『6-in-1カードリーダーライタ付 日本語キーボード』
1台で複数メディアを読み書きできるものは色々とありますが、なんとキーボードまで一緒にしてしまいました。脱着式で持ち運びもできるようなので、幅広く使えそう。それにしても、ほとんどのタイトルスペースが、商品名で埋まってしまった(笑)


2004/02/08


 デジカメ写真のことなら何でもおまかせ『デイジーコラージュ 7』
デジカメ画像の取込・管理から加工まで出来るデジカメ総合ソフト。「手ぶれ」や「赤目」の補正する機能だけでなく、「一発美人」(きれいな肌に修正する機能のようです(笑)なんてものまで。 そういえば、うちにもそんな写真がたくさんあったような…。それだけ失敗している、ということだけど(^^ゞ

 

 
 


Copyright (C) 2002-2009 ClickAssist All Rights Reserved