ClickAssist
 


 「いいモノ発見!」一覧

 

 


 



2004/02/21


 文字を素早く読む「速読」を訓練するソフト『速読マスター 記念感謝版』
1日30分程度の訓練メニューをこなしていって、分速3000文字の読み取りを目指すそうです。短期間で効果を上げるための「1週間速習コース」など、練習方法も複数用意されていて、自分に合った方法でできるようです。でも、速読の前に、難しい本を読んでも眠くならない! そんな訓練が、私には必要です(^^ゞ


2004/02/20


 A5単行本の携帯電子ブックリーダー『ΣBook(シグマブック)』
  インターネットからダウンロードした電子書籍を、SDメモリーカードに移して利用するようです。本1冊分の大きさで、たくさんの本を持ち歩けるようになるのは魅力的です。ただ、ブックリーダーの重さや大きさ、値段、手軽さ等、たくさんの改善ポイントがありそうです。携帯電話のような、短期間で飛躍的な進歩を期待してます! 


2004/02/19


 デジカメ撮影用キット『キレイに撮り隊 デジカメスタジオL』
ネットに掲載する写真はキレイに撮ろう、と思ってはいるんだけど、これが結構ムズカシイ。そもそも背景がグチャグチャだったりして、「使ってみました!」コーナーでは、かなり見栄えが悪くなってしまってます(汗) こんな私のために、このキットは売られているのかな(^^ゞ


2004/02/18


 ゴルフレッスンソフト『ゴルフいきなりハイスコア 1カ月で100を切れ!』
スイングの基本的な動きから、球筋コントロールの練習法やダフリ・トップの原因克服、バンカーショットまで、かなり実用的なレッスンソフト。練習の成果をスコア分析機能でチェックできたりします。スライスが直ったと思ったら、フックがまた出た…なんていってる私でも、まっすぐ飛ばせるようになるかな(^^ゞ


2004/02/17


 贈り物に最適!  ちょっと変わったUSBカメラ『目玉オヤジ PCカメラ』
「おい!キタロウ!」と、マネした記憶が誰にでもある(と思う)「目玉おやじ」。それとカメラが、なぜか一緒になりました。「目玉おやじ」の腕や脚を動かして、好きなポーズにできるスグレモノだとか。プレゼントに…(笑)


2004/02/16


 【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求!『保険スクエア』
もしものときに備えて入る自動車保険。毎年保険料を払ってることだし、一度くらいは…。なんてことは思いませんが、せめて安くしたいものです。でも、保険範囲を狭くするのも勇気がいるし、どうしようかな。もうすぐ更新なんだけど(ーー;)


2004/02/15

 パソコンに連動して周辺機器の電源がONOFFする『連動式PCタップ』icon
パソコン本体の電源はしっかり切っても、プリンタや外付けハードディスクなどの周辺機器は忘れがち。たまに気付いて切っておくと、今度は利用するときに電源が入ってなくて苦労したりします。連動式タップを使えば、そんな苦労もなくなります。(あきらめて付けっぱなしにしておくっていう手もあるけど)
 

 
 


Copyright (C) 2002-2009 ClickAssist All Rights Reserved