ClickAssist
 


 「いいモノ発見!」一覧

 

 


 



2004/02/28


 パソコンしながら実践できる運動指南ソフト『パソコンながら運動』
「燃焼系 燃焼系 アミノ式〜♪」なんて歌ってはいるけど、すっかり運動不足の私。日常的にパソコンを使っていることもあって、ついつい家にこもりがちです。そんな私でも、パソコンしながらの運動ならできそうです。ソフトには、誰でも簡単にできる100種類の運動方法が、動画付きで紹介されています。さて、効果のほどはいかに?


2004/02/27


 インターネットとパソコンを1クリックで速くするソフト『速パックxp3』
ベストセラー「速シリーズ」の最新版です。最初は気にならなかったソフトの起動時間やインターネットのダウンロード時間が、慣れてくるとだんだん遅く感じてきます。といっても、買い換えるにはちょっと…というときに試してみてはいかがでしょうか。


2004/02/26


 旅の出来事を現地からレポートするサイト『世界一周新婚旅行の記録』
2002年10月1日から1年以上かけて、世界一周の新婚旅行をしているようです。何でも、飛行機は原則的に使わず、陸路で世界を一周するという企画(?)だそうで。それにしても世界中にインターネットがつながっているんだなー、とちょっと違うところで感心してしまいました。


2004/02/25


 パソコン疲れはこれで解消!『USBマッサージボール』
同じ姿勢で行うパソコン作業は肩がこります。そんな作業に疲れたら、マッサージ機でちょっとリラックス。別にUSB接続しなくてもいいんだろうけど、パソコン疲れはやっぱりパソコンで取るのがイイ?


2004/02/24


 日本語音声認識ソフト『ドラゴンスピーチ・セレクト7 USB』
マイクに向かってしゃべれば、そのままテキスト文章として入力されます。それと、Outlook Express や Word など、ソフトの起動や保存、終了の操作もできたりします。例えば、「アプリケーション起動 ワード」と言えば、「Word」が起動するそうです。利用するときは、パソコンにしゃべりかけてるヘンな人と思われないように(笑)


2004/02/23


 設置場所に困らない格安プリンタ『Canon PIXUS 320i』
給紙と排紙のトレイが折りたためるので、かなり小さくなります。普段は片付けておいて、年賀状のときとか必要なときだけ出すという使い方もできそうです。フチなし印刷ができたり、印刷スピードも7枚/分(カラー)と、1万円もしないのに機能もそこそこ。


2004/02/22


 ペットに関する総合情報サイト『ペット大好き!』
ペットショップや動物病院、しつけ教室、ペットと泊れるホテルなどの各種情報から、里子探しやペット保険まで、ペットに関する情報はほとんど見つけられます。ついでに、バーチャルペット霊園なんてのもあったりします。これはニャンともワンダフル!(やっぱり…)

 

 
 


Copyright (C) 2002-2009 ClickAssist All Rights Reserved