ClickAssist


ふと疑問 掲示板

この掲示板への書き込みは終了させていただきました。

ヘッドライン]  [スレッド]  [投稿一覧]  [利用方法] 


 [258] クイックタイムプレーヤー
投稿者:STARS   日時:2004/04/04 16:14

これをインストールしたら、mpgやwavのストリーミング再生がメディアプレーヤーでなくてクイックタイムになってしましました。
アンインストールせずにメディアプレーヤーで再生出来るようにすればどうすれば宜しいでしょうか?
それでは宜しくお願いします

 [263] Re: [258] クイックタイムプレーヤー
投稿者:ClickAssist管理人   日時:2004/04/05 22:17

こんばんは、

ソフトウェアの関連付けが変わってしまったようですね。
なので、マイドキュメントを開いて、メニューバーにある「ツール」>「フォルダオプション」>「ファイルの種類」を押します。
そうすると、「拡張子」と「ファイルの種類」が表示されるので、下へスクロールして、mpgを見つけてください。見つかったら、「変更ボタン」を押して、クリックタイムになっていると思いますので、再生させたいメディアプレーヤーに変更してOKを押してください。

以上です、試してみてくださいね(^O^)/

 [264] Re: [263] [258] クイックタイムプレーヤー
投稿者:STARS   日時:2004/04/06 16:11

ファイルの関連付けはメディアプレーヤーになってますねぇ

HDに保存しちゃうとちゃんとメディアプレーヤーで再生されるんですよね(^^ゞ

保存せずに再生させるタイプがどうも関連付けされてるみたいです。

 [265] Re: [264] [263] [258] クイックタイムプレーヤー
投稿者:ClickAssist管理人   日時:2004/04/06 22:41

では、可能性は低いかもしれませんが、IEの「ツール」>「インターネットオプション」から、インターネット一時ファイルを削除して試してみてください。

それでも解決しない場合は、以下について教えてください。
・実際にクイックタイムで再生されてしまうサイトとファイルの場所
・利用している環境(OS、IE、メディアプレーヤー、クイックタイムのバージョン)

 [266] Re: [258] クイックタイムプレーヤー
投稿者:ばあばまま   日時:2004/04/07 11:15

こんにちはm(__)m

WMPの ツール→オプション→ファイルの種類(タブ) で
必要な箇所にチェックを入れる訳ですが、
そのチェックのところはグレーになっていませんか?
(チェックした箇所の一部が他に関連付けされているという事です)

もう一度チェックするとチェック付の白い四角になると思いますが。

QuickTime側では、編集→初期設定→QuickTime環境設定で
コンボボックスから 「ファイルタイプの関連付け」を選び
「ファイルタイプ」ボタンを押せば、チェックをはずすことができます。

的外れだったらごめんなさい。

 [268] Re: [266] [258] クイックタイムプレーヤー
投稿者:STARS   日時:2004/04/07 21:38

ばあばままさん、こんです(^o^)

その辺は多分大丈夫かな(^^ゞ
ちなみに一時ファイル削除してみましたが駄目っぽいですねぇ

えっと
OSはXPでIEは6、メディアプレーヤーは8でクイックタイムは一番新しいのです。

再生する場所はあまり関係ないと思われます。

 [272] Re: [268] [266] [258] クイックタイムプレーヤー
投稿者:ClickAssist管理人   日時:2004/04/08 21:06

となると、万策尽きたような…
念のため、IEの「ツール」>「インターネットオプション」>「詳細設定」で、マルチメディアのところにある「Webページのサウンド(ビデオ)を再生する」のチェックをONOFFしてみるくらいでしょうか。

残りはアンインストールしてみるくらいしか思い浮かばない…m(__)m

 [274] Re: [272] [268] [266] [258] クイックタイムプレーヤー
投稿者:STARS   日時:2004/04/09 21:35

あらまぁ(^-^;

万策尽きましたか(^-^;
まぁ再生されないてわけじゃないしね(^-^;
とりあえず現状維持という事にしますわ(^-^;

では質問に答えてくださった皆様、どうもありがとうございますたm(__)m