ClickAssist

ふと疑問 掲示板

この掲示板への書き込みは終了させていただきました。

ヘッドライン]  [スレッド]  [投稿一覧]  [利用方法] 

[275] システムの復元について
投稿者:   日時:2004/04/09 22:25

メルマガを読んでいましたら「システムの復元)がありましたので、実行してみました。
(最後にすぐに復元ポイントを作成することををおすすめします)と ありますが、どのようなことをすればよいのでしょうか?
そして これを実行しますとどのようなメリットがありますか?

[278] Re: [275] システムの復元について
投稿者:ClickAssist管理人   日時:2004/04/11 21:40

こんばんは。

「システムの復元」とは、保存しておいた「以前のシステム状態」(復元ポイント)に戻すことです。

実行するには、スタートメニューの「プログラム」>「アクセサリ」>「システムツール」>「システムの復元」でウィンドウが開くと思います。そこで「システムの復元」を選んで、カンレンダーの中で、戻したい日付を選べばOKです。ただ、戻せるのは、復元ポイントとして保存されている日付だけです。

何もしなくても Windows が自動で復元ポイントを作ってくれますが、手動で行うこともできます。ソフトウェアなどを新しくインストールすると、Windowsの動きがおかしくなることがあるので、そういった場合に備えて、インストール前に復元ポイントを作っておくといいかもしれませんね。万が一おかしくなっても、簡単に復元できるので。

[279] Re: [278] [275] システムの復元について
投稿者:   日時:2004/04/12 00:00    解決しました

> こんばんは。
>
> 「システムの復元」とは、保存しておいた「以前のシステム状態」(復元ポイント)に戻すことです。
>
> 実行するには、スタートメニューの「プログラム」>「アクセサリ」>「システムツール」>「システムの復元」でウィンドウが開くと思います。そこで「システムの復元」を選んで、カンレンダーの中で、戻したい日付を選べばOKです。ただ、戻せるのは、復元ポイントとして保存されている日付だけです。
>
> 何もしなくても Windows が自動で復元ポイントを作ってくれますが、手動で行うこともできます。ソフトウェアなどを新しくインストールすると、Windowsの動きがおかしくなることがあるので、そういった場合に備えて、インストール前に復元ポイントを作っておくといいかもしれませんね。万一おかしくなっても、簡単に復元できるので。
● 有難うございました。よく理解できました。
>