ClickAssist


ふと疑問 掲示板

この掲示板への書き込みは終了させていただきました。

ヘッドライン]  [スレッド]  [投稿一覧]  [利用方法] 


 [347] バナー って何するのでしょうか?
投稿者:   日時:2004/05/24 00:54

動画を見たいのですが、「バナーをクリックしてFlash playerをインストールしてください」と ありますが、これって何処をクリックするのでしょうか?

 [349] Re: [347] バナー って何するのでしょうか?
投稿者:jun   日時:2004/05/24 03:39

バナー(ロゴ)画像とはそのホームページの宣伝になるように作られた画像ファイルのことです。

バナーは通常は、ほかのページからの自分のページにリンクをしてもらうときに、バナーを貼ってもらうと便利です。

http://www.tm-yume.net/touroku/banner.html

↑たとえばこんな感じで作ってもらったりすることもできます。

さて問題のフラッシュプレイヤーなんですが、問題になってるのはフラッシュプレイヤーのバナーではなくて、フラッシュプレイヤーのDL(ダウンロード)だと思います。フラッシュプレイヤーはフラッシュ(ムービーファイルのひとつ)を再生するのに必要になってきます。そのフラッシュプレイヤーは下記のサイトからDLできます。DL&インストールすることにより見たい動画ファイルが見れると思います。

↓フラッシュプレイヤーのダウンロード
http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese

↓フラッシュとは
http://www.harigamiya.com/htm/word/059frash.html

これで一応解決につながると思うのですが・・・。

最後に管理人さんへ。
このサイトはよく利用させていただくのですが、初めて返答しました。私も初心者なので、これでいいのか、説明になっているのかわからないので、抜けていると思うことがあれば、付け足しておいてください。お願いします。

 [352] Re: [349] [347] バナー って何するのでしょうか?
投稿者:ClickAssist管理人   日時:2004/05/26 23:28

こんばんは、

ご協力ありがとうございます。リンク先も分かりやすいところで、いいですね(^O^)/

 [354] Re: [352] [349] [347] バナー って何するのでしょうか?
投稿者:   日時:2004/05/27 17:31    解決しました

> こんばんは、
>
> ご協力ありがとうございます。リンク先も分かりやすいところで、いいですね(^O^)/

よく理解することが出来ました。有難うございました。
>